(コペン)平成最後の遠出&御朱印巡り@群馬(3)

(1)(2)からの続きです。

(1)を見たい方はこちらからご覧ください。

(2)を見たい方はこちらからご覧ください。

伊香保神社、榛名神社から、次は山を抜けて横川に来ました。

横川といえば…

「鉄道文化むら」!!
なのですが、今回は残念ながらこちらには行かず、、。

もう1つの横川の名物は、おぎのやの「峠の釜めし」でしょう。

釜めしきたー!!

でも、よく見ると・・

包装紙・・碓氷峠だけあって、シルエイティ!!
この時点でやばいです!!

釜めしは子供が。
私は牛めしをチョイス。


これでご飯も食べたので、次に行こうと思ったけど・・こんなものが外に!!

本物のシルエイティと86!!

結構、写真撮ってる人多かったです。


次の目的地なのですが、ここです。

一般的には「めがね橋」と呼ばれている、「碓氷第三橋梁」です。


確かに、てっちゃんなので行きたかった!ってのはあるけど、お目当てはどちらかというとコレ。

「コペン✕めがね橋」 のコラボをやりたかったのが本音です^^


下から眺めてみますが、やはり大きいですねー。
こんなものが明治25年にできているとは・・。

上に登ってきました。今は遊歩道で、アプトの道として整備されてます。

これが廃止されることになった、新線が遠くに見えます。
(と言っても、新線も北陸新幹線開業に伴って廃止されてしまいましたが)

やはり、、結構高いところを走ってますねー


(4)に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA