(コペン)平成最後の遠出&御朱印巡り@群馬(1)

平成最後の晴れの日(かな?)、部活休みだった子供一人と群馬巡ってきました。

朝早く起きたので、途中まではクローズでしたが、陽がさしてからはオープンにして走っていきました。


千葉県から関越道を通って渋川伊香保インターで降りて、目指した1つ目は伊香保神社。
http://www.city.shibukawa.lg.jp/kankou/ikahoonsen/streetsofikaho/p000202.html

階段の初めのところからの景色。いい天気です!

全部で365段の階段。頑張って登ります。

完全にイニシャルDの世界ですね。

振り返るとこんな景色♪
まだまだ・・

ようやく境内が見えてきました!

本殿でお参り。

御朱印をお願いして、本殿をお参りしました。

その後で、源泉が飲めるというので、行ってみることに。

結構歩いたところにありましたが・・こんなところ。

源泉飲んでみましたが・・鉄分くさいです。天然なので、こんなものなのかなぁ…。
すぐにお隣のお水飲んで少し中和しましたが・・。

そして、もらった御朱印はこちらです。

鶴と亀が書かれている御朱印でした。

長くなってきちゃったので、「その2」に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA