コペンファクトリー見学(1)

コペンを買ってから行きたかったのですが、遠いなーと思ってちょっと諦めかけていたのですが、振替休日の月曜日だとやっているので、思い立っていくことにしました。


月23日

・本当は朝から出かけよう…と思ったのですが、せっかく遠くまで行くので、名古屋あたりで朝ごはん(モーニング)も!という話になり、深夜に出発となりました。

午前1時頃に出発して、常磐道柏から首都高を通って東名へ。

途中で、

足柄SAに立ち寄り

新東名で行こうと思いましたが、深夜で眠くなるときになかなか明るくて眠れないので、清水あたりから東名に戻り、牧の原SAのくらいところを見つけて1時間ちょっと休憩。

ちょっと途中で給油しつつ、個人的な用事で、祖父のお墓参りに。

この時点で朝7時。

そこからの景色はこれ…。


ここから、また新東名に乗り換えて一路名古屋へ。

この景色、いいですねー

静岡県を抜けて、愛知県に突入!

8時半ころ、岡崎SAで休憩。

名古屋柄のコーラ。悩んだ末写真だけ・・

このあと、東名名古屋ICで降りて・・朝ごはん!

目的地にしたのは・・・コメダ珈琲の本店!

この時点で9時半。

モーニング食べました!


10時半ころ、、名古屋城・・隙間からシャチホコ見ました!

なんだろ?と思われると思いますが・・・
名古屋城が隙間から見えてます。

あとは、ひたすら大阪を目指します。

名古屋を出て、伊勢湾岸道 → 新名神 → 名神 と経由して、
名古屋 → 四日市 → 亀山 → 甲賀 → 大津 → 京都 → 大阪 と移動して到着!!

この時点で14時半。大阪観光する時間確保できました!


ということで、ホテルにチェックインして大阪観光へ!

新大阪駅から移動!

大阪駅から大阪環状線へ(初!)


大阪城をちら見して、通天閣あたりをぶらぶら。

その後で、なんばまで移動!

見たかった、特急ラピート!

鉄仮面みたい

あとは、道頓堀観光

やっぱりこれは写真撮らないと!
もう東日本では売ってないカール・・。

そして、18時前くらいに新大阪駅に戻り、串揚げ屋さんで夕ご飯


あとは・・・

もうお風呂入って、ベッドに横になったら・・いつの間にか寝てました!笑

9月23日、これでおしまい。
明日はようやくコペンファクトリー見学です!


今回のルート!!
約600キロ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA