(L880K)DIYでオイル交換

来月に長距離乗る予定にもなっているので、その前にオイル交換をしました。

動画撮ってみたんですが、光量が足りず・・・動画から画像切り取ることにしました。失敗・・><


さて、今回もこのオイルです。

これ、ホームセンターのジョイフル本田で買ったのですが、セール期間中で「980円」で買いました。化学合成油なのに、、やすっ!!


交換ですが、、いつものようにジャッキアップします。
もちろんのことながら、ウマをちゃんと入れておきましょう。

次に、下のナットを・・と思っちゃいますが、まずは上が開くことをちゃんと確認しましょう!

上が開くことを確認したら、下のナットを外します。
これで場所わかるかな??

あとは、ボルトを外せばオイルが出てくるのですが・・ちゃんとオイル受けをしてからボルトを外します。

今回、、結構汚れてました。3000キロ行ってないはずなのになー

その後で、トルクレンチで規定トルクで締め付けます。

最後は、上から入れて、オイルの量確認しておしまいです。

【備忘録】交換時距離

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA