車検見積もりしたら、衝撃の事実が…!!

車に乗っている以上、避けられない2年ごとの車検が7月にやってきます。

今回は中古で買って初の車検。

購入時に整備されているのでそこまでかかるものはないはずだけど…怖いので事前お見積もり。

やってきたのは近くのスーパーオートバックス。

うちのもう一台のも車検お願いしてたので。

…で、見積もり作業中…

見ていたのですが、なんかフェンダーのとこほで、タイヤ見ながら色々とやっていたので、何かあった??と気にしつつ待ち…。

見積もり結果は、、

なんと!!

ホイール、、フェンダーから飛び出しているとのこと。

上の写真のように(前オーナーさんのそのままの状態でしたので)飛び出してないって思っていた、、、。

、、という状況だったので、本当にびっくりしました。

どうやら、、、1ミリ未満ですが出ている模様…。

後々聞きましたがオートバックスさんは厳格にやられているようでした…。

それ以外は現状では整備項目なし!

ですが、そろそろ切れそうだからロアアームブーツは交換と言われました。

なので、、優秀な方ですね!

この経過年数にしては、、。

結局、買った中古屋さんで見積もりとの差異があまりなかったので、そちらでお願いすることにしました…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA