【セレナ】エアフィルター交換

今回は、コペンではなく、セレナ(HFC26)の内容です。

2018年末に6ヶ月点検+オイル交換をディーラーでお願いしたのですが、その際に「エアフィルターかなり汚れてます」と言われたので、8万キロも超えたし今回交換することにしました。

交換したのはエアフィルターです。
品番は、16546-V0100 になります。

新品はやはりきれいです!


ここから交換です。

まずは、上にある空気の挿入口を外します。

これ、前にある2つのネジっぽいものを取れば、あとは上に引き上げられます。
そんなに力もいらないと思います。

そうすると、バッテリーの奥にエアフィルターがあります。
でも、取るのにバッテリーの金具が邪魔なので、一度取ってしまうと楽だと思います。

取ったフィルターと新旧比較!

やはり・・汚れてます><

あとは、つけておしまいです♪

品番・・参考までにつけておきます。


備忘録までに・・走行距離。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA