【コペン】カーペットマットフック注文&取り付け

コペンに乗ってていつも思っていたことなんですが、マニュアルなのもあってカーペットマットが毎回ズレてしまってました。

毎回、元に戻しながらやってたんですが、、結構面倒!!

そういうこともあり、よーく見たら、、

そもそもカーペットマットにフックの穴がある

↓↓↓

フックが注文できるはず!

↓↓↓

ダイハツに行って注文しよう!!

・・・と考えて、ダイハツさんで注文して到着した部品はこちら。

どうやら、パーツセンターにないもの?みたいでしたが、お話しして注文できました。

別で調べてみたら、カーペットマットとまとめての商品になってるって書かれた記事もありましたね…。

ちなみに、、安かったです。

これならもっと早めに注文しとくべきだった…。


あとは取り付けるだけです。

こんな風に穴が空いてました。

あれ?空いてたかな?と思ったけど、、ひょっとしたらダイハツさんが空けてくれたのかも?…まぁいいや。

ここにパーツを入れるだけで完成!!

で、最後にカーペットマットをフックにはさんでおしまい!

こんなんでマットが動かなくなるんですね。

運転中も気にしなくてよくなるので、楽です♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA